忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/06:59

名探偵コナン 11人目のストライカー

 見てきました♪
 戦慄のフルスコアから毎年見に行くようになっちゃいました。アニメのほうはさほど見てないんだが。

 毎年毎年、有名人ってだけで声優に起用するなよと思ってたわけですが、・・・そうきたかぁぁぁっ!?
 タイトルで推測出来るかと思いますが、サッカーものです。
 本物のJリーガーが自分の役で出てます。一人や二人じゃないですよ?
 ついでに言うと自分とこの看板番組だからって、あんたその人起用するか。他にもいるでしょーが、他にも。

 でも、やっぱり見応えあり!
 無茶もいいとこ、ありえないだらけ、なのに途中で弛れない(←読める?)、目が離せない。宝物を惜しげもなく差し出す少年探偵団、きっちりアシスト決める愛ちゃん、ヒーローコナン・・・あれ? 阿笠博士、置いてけぼりされたのか。
 やっぱり見に行ってよかった!
 TV\放映だとCMが細々してて鬱陶しくてねー。

 ・・・次は何かな。爆弾もの続くから、ちょっと違うのがいいな。
PR

黒川御用水の桜が見頃を迎えました!


ということで、黒川ご用水です(=^ェ^=)。
出社前にてくてくと、花見散歩と洒落混みました。
桜がどっしり根付き、鮮やかに空を彩り、雀や雲雀が蜜を啄む。うーん、ここはホントに名古屋市内なんでしょうか。

これ、雲雀ちゃん。ひよどりさんかな?

しばしまったり。そして名城公園を覗いて懐かしのジャンピング自転車復活にわあい、でも時間がなくて遊べない((T_T))
なんかキリンさんが配ってる炭酸水をもらって、さあ仕事だ!
と、名城公園の駅にて、
「うわぁ~~~」
人が。めっちゃたくさん。そうか、今日は日曜か。いいなー。
でもたぶん、見頃は暫く続くだろう。ふふふ。

もちろん、写真はこれきりじゃありません。が。
いま、地下鉄の中。なんですよ。写真は帰ってから、整理しまふ。さあ草紙苑復活は近いぞ!

文谷さんの追っかけ中。


ということで、武豊町まで行ってきました。
いつもの不思議な線画が長い!広い!出来ればもう一回見に行きたいけど、流石に予定が立たない。ブログで我慢。
目の前で描かれてく不思議さは、やっぱり見に行かないと。

で、それはよかったんですけども。
魔女、アホです。少人閑居の故事のごとく、暇だったのでアホなことをしてきました。
「……希望の虹、見たいな。」
連れはあの寒さに耐えたくないと、すでに行く気なし。一人の方が気楽かも。と、経路探索アプリをインストール。駅すぱあと、めっちゃ優秀です。しかも経路探索が速い!お陰でスムーズに到着し、目一杯堪能してきました。

まあ、ここで終わらないのが見習いたる由縁でして。

かえりは近鉄長島へ行く臨時バスを待ちます。

待ちます。



……時間が過ぎました。
と、隣に並んでいたお兄さんがボソッと。
「これ、もしかして4月からの新しい時刻表??」
なぬ。彼女さんと私が思わずもう一枚の時刻表を見る。
「あ……」
地面に落ちてる時刻表が現行で、掛かってる方がまだ運行してないって、誰が思うよ!?

幸いタクシーがまだ間に合った。行き先がおなじな別のカップルさんと相乗りし、駅すぱあとに助けて貰って準急に乗り、どうにかいま、名古屋駅です。さあ、地下鉄に乗り換えだ!
ね、(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

オセロ2をみてきたよ!

思い起こせば二年前、愛知トリエンナーレの長者町出来立て工房で、不思議な三人組と出会ったのです。うちお一人は名古屋が拠点で、イベントや展示会が近場であります。

きょうはそのうちのひとつ、オセロ2を鑑賞。。。。観劇か。
正直に言えば「なんだこりゃ!?つか何者、この人たち!?面白いよ!?」
私、たしか記憶では、アーティストさんたちのパフォーマンスだと思ってたんですが。っって、間違ってないわ。
お目当てのぶんやさんは、いつもより線の力が強いし、一緒に描いてた方はさらにワイルド。いいな、この絵。
ふとおもったのですよ。パフォーマンスなら、あれだけ映像機器扱えるなら、描く二人をライブカメラで追いかけて、クロスフェードやチェンジリングで背後のスクリーンに映し出したいって。まあ、私が二人いないとできないんですが。

く。まだまだ書きたいけどダメだ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
魔女はただの屍になるようだ。

今日のおやつはモーツァルト♪

風邪もほぼ回復に向かいつつあるのをいいことに、お出掛けです。
……と言っても、取り置きをお願いしたとあるワチフィールドアイテムを、引き取りに行っただけですが。
買っちゃった、買っちゃった☆懐中時計買っちゃった!

と、言うことで浮かれてまして、ちょっと贅沢を。

栄の地下街にある喫茶店です。実は併設のソフトクリームが目当てだったんですが、一度喫茶に入って見たら、うまっ!!
で、お気に入りに。
イチゴのミルフィーユと、オリジナルブレンドティー。ミルフィーユはおもったよりあっさりで、ほんのりイチゴな香り。オリジナルブレンドティーは、ミルクティー用にちょっと濃い目な感じで、目の前で注いでくれます。嬉しいのはミルクが温かいこと!牛乳です!ポーションも悪くないけど、私は牛乳派!
軽くお砂糖を入れて、のーんびりできます。地下街なんですけどね、ここ。