忍者ブログ
< 05月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 07月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/15:24

いつだったかな?

先日、なんか変だったtinyfarm。

ハングルなんぞ読めるわけなかろぅて。
PR

第4次スパロボ大戦S思い出し中(2回行動の早い順)。

【二回行動可能になるレベルが早い順】
33 アムロ 40 主人公(スーパー系) 46 キーン
33 カミーユ 40 バーニィ 46 ナナ
33 ジュドー 40 マサキ 46 宇宙太
34 シーブック 41 アム 46 雅人
35 クェス 41 コウ 46 真吾
35 フォウ 41 ミオ 47 カツ
35 プル 41 リューネ 47 キース
35 プルツー 42 エマ 47 ちずる
35 男主人公(リアル系) 42 エレ 47 ニー
36 ギャブレー 42 テュッティ 47 豹馬
36 クワトロ 42 ヤンロン 47 京四郎
36 サラ 42 勝平 48 ガトー
36 ショウ 42 万丈 48 トーレス
36 ダバ 42 48 十三
36 女主人公(リアル系) 42 48 神宮寺
37 ファ 43 ガラリア 50 ベンケイ
37 レッシィ 43 クリス 50 小介
38 セシリー 43 ケーラ 52 ボス
38 ハサウェイ 43 シーラ 52 大作
38 マリ 43 ハヤト    
38 ルー 43 恵子    
38 ロザミア 43 沙羅    
    44 ブライト    
    44 マーベル    
    44 リムル    
    44 甲児    
    44    
    45 さやか    
    45 ジュン    
    45 デューク    
    45 ひかる    
    45 マリア    
    45 リョウ    
    45 一矢    
    45 鉄也    
    45    
 レベル10刻みと思ったけど、・・・うーむ。

第4次スーパーロボット大戦S(スクランブル)、再開しました。

 何がこんなに気に入ってるんですかねー、自分でも不思議です。
 PS1をそもそもこのゲームのために買った人です。ディスクは従兄弟だが。
 ベストが出たときにディスクがなくて、買いました。
 PS1がダメになって、PS2でもとりあえずやってみました。なんかえらく重かったです。
 で、とうとうPSPで買い直しました。SSとるためにキャプチャボード復帰に必死になったり。最終的にはゴニョゴニョでSS取るようにしちゃいましたけど。

 なんか、好きです。このゲーム。

 んで、懐かしの精神コマンドスタッフ編。
 載せちゃうょ。
1月29日 B型 加速(1) 根性(3) 熱血(9) てかげん(16) ひらめき(20) 奇跡(39) 青木氏
2月9日 A型 探索(1) 加速(8) かく乱(13) 隠れ身(18) 再動(28) 奇跡(39) 戸田氏
3月13日 B型 加速(1) 威圧(5) 熱血(20) 自爆(30) 気合(40) 奇跡(45) 糸洲氏
4月11日 O型 加速(1) ひらめき(5) 幸運(10) 気合(20) 熱血(20) 奇跡(35) 田中氏
4月29日 A型 自爆(1) 加速(5) 必中(40) 気合(42) 魂(45) 覚醒(48) 吉岡氏
6月25日 AB型 気合(1) 熱血(5) 集中(5) 足かせ(16) 魂(30) 覚醒(45) 阿部氏
8月12日 A型 幸運(1) 気合(1) 覚醒(20) かく乱(30) 奇跡(45) 魂(50) 坂木氏
9月2日 O型 補給(25) 信頼(25) ひらめき(25) 隠れ身(25) かく乱(25) 奇跡(25) 坂田氏
11月11日 B型 熱血(1) ひらめき(1) 加速(4) 幸運(10) 自爆(12) 奇跡(25) 寺田氏
11月16日 AB型 足かせ(1) 熱血((3) ひらめき(5) 幸運(8) 気合(17) 魂(37) 岩鶴氏
12月24日 B型 集中(1) 加速(2) ひらめき(4) てかげん(8) 鉄壁(10) 魂(27) 庄氏

って、なんであふれるよ!?
どこ直せばいいのよ!?

うわぁ・・・また出費が確定したぁ・・・

ゲーム動画を撮りたい。
ということで、しばらく使っていなかった

GV-MVP/RZ3をひっぱりだした。が!

Win7の64BIT非対応ってなんぢゃそりゃっ!?

XPは既に払い下げ済み・・・
否・・・超高性能ワープロと化したちびメビウスが健在だが・・・いやだめ、あれはHDDがこわい。IDEの2.5インチ、早く入手せねば。

となると、・・・Win2000を叩き直すしかないか・・・!?
とりあえず・・・この自作Win98、どうしよう。錬金術師いないかな・・・。

ああ、全滅・・・

 すみません、PSエミュの話です。
 だってもうPS1出てないしさぁ。

 やりたいのは、第4次スパロボ大戦S。プレイもだけど(トゥルーエンド見てないので)、それ以上に書きかけの2次ものを。
 ・・・なつかしいなあ。スパロボやりたくて、PS買ったんだよなー。
 何をどうしたのか、ミオが最初のステージで、レベル50超えたし(80超えのような記憶があるが、計算上ありえん)。

 そろそろきっちり書き上げたい。んですけど、なんせプレイ放置な上にWin764bitでうごくエミュなんぞーー;

 てことで、PSPでゲーム買い直すことにしました。とりあえず朝がきたら、PSP3000用のコードを買いに行こう。
 んで、それを動画に落とす。幸い、キャプチャボードならぬエンコーダー持ってるし。・・・生きてるよな。4年くらい使ってないけど。

 ・・・本編のRom正規購入して、Bestも正規購入して、またPSPでDLって・・・どんだけ好きなんだ、わたし・・・。
 ああ、チートコードを使う予定はないです。第4次Sであれやると、ぜんっぜん面白くないんだもん。