忍者ブログ
< 05月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 07月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/15:25

tiny farm 喋る羊、やかましっ!

バージョンアップで追加された喋る羊。頑張って頑張って手にいれた!
が。
第一声が。

悪かったな、農場狭くて。
ごくたまに、調子はどう、とか聞いてくるけども。
ええぃ、かわいくなあああい!
このセリフ、レベルアップして農場広くなったのにかわらないんだが。
PR

メモリ使用量の確認もあった

電源ボタン長押し、電源を切る、なんかが出てきたら、ホームボタンを押す。
ガラパゴスちゃん、優秀。
005sh、後継出ないかな.

タスク落とし見っけ。

ホームボタンとシャッターの同時押しで、タスクが出ることを、今、知った。
005sh、けっこういろいろあるじゃないか。
ホームボタンと電源ボタン同時押しでスクリーンショットとか、かなり便利だ.

BT-MONO 使い方。

【BT‐MONO】
 Bluetoothで通話するためのアプリ。
 スマートフォンは、ブルートゥースをサポートしている割に、基本機能として通話に使えないという謎があるのです。
 それを解消するためのアプリがこちら、BT-Mono。なんかドロイド君そのままっぽいキャラクタが可愛いです。

 使い方に癖があるので注意。
1 まず、スマートフォンとBluetooth(イヤホンマイク)を接続します。
  便利なのは、一度ペアリングしてしまえば、あとは自動で動いてくれることですね。
  ただし、Bluetoothの電池切れに注意。
2 無料通話ソフト(Viber、LINE)を使うなら、先にBT-MONOを起動させます。
  ONを選んで、ドロイドくんが片手を上げることを確認しましょう。

  スカイプを使うなら、先にスカイプを起動して、相手にコールをかけます。
  応答を受けてから、BT-MONOをONにするように注意。まあたぶん、コール開始時点でOKですが。

3 通話終了後、速やかにBT-MONO、Bluetooth通信をOFFに。ブルートゥース機器も電源をOFFにしましょう。
  でないとめっちゃ電池食います。

魔女のおすすめ予定管理あぷり。

お知らせ便利メモ Docomo製フリーアプリ。リンク先はとてもわかりやすいのでおすすめ。
 自力で探し出したのです。
 最初はこれがあると気づかずに、そのために自力でアプリ組もうとかしましたけど。まだ諦めてませんけど。
 自分の予定を覚えきれないので、このアプリに頼ってます。