忍者ブログ
< 05月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 07月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/15:21

魔女はやっぱり魔女だった。

見習い魔女、119才。
休憩というわけではなくて、たんにレベルあげしやすそうなのでアコをMEプリに変身させました。潮干狩りで。

楽だわー・・・。

そしてレベル5になったマグヌスをひっさげてODへ。
・・・わー、ヒール砲撃より楽~っ!

まあ、ODなのでまず死なないし。
マグヌスをMAXにするまでは、ここでも問題ないな。
・・・そして、いままで微妙に発覚しなかった事実を知り、納得。

どうやらこの見習い魔女、単体指定魔法がめっちゃくちゃ苦手らしいです。
そういや、WiZになってから基本スキルがFW、PTだとそれにSGとLOV・・・ときどきFBLだったな。
ん?いや、たしか幼女にFW+WB+WBとかかましてたはずだが・・・いつのことやら(゜_゜>)

DDでソロもけっこう鍛え直したつもりだったんだけどなぁ。

どれくらい苦手かというと、Noshiftしている状態で敵が密着すると、自分にヒールかけまくり、とね。
SPだけが減っていく・・・減っていくぅぅぅ(;;
だったのです。

でもMEのおかげで、それを気にしなくてよくなった!
あとはすっかり忘れてるクリップ持ち替えを頭に叩き込まねば。
いや、忘れているというより配置の関係で、魔女の時のタイミングが通じないんですよね。

キーボード・・・やっぱり追加購入かなぁ。
PR

さますぺ2012 覚書 魔力貝の経験値

アコLv60/Job42
魔力貝の粉   B400/J100、チケット1
魔力貝の欠片 B1000/J200、チケット3
魔力貝の真珠 B2000/J400 チケット5
新鮮な魔力貝 B4000/J600 チケット8

・・・んー、チケットだけで3次って、ほかの狩りをやらずにってことにならんか・・・?
まあ毎晩潮干狩りして・・・あ、そうそう、Str型か商人おすすめ。23時から5時までめいっぱい掘っても、所持数量オーバーしないです。

空っぽにしてあれば、だけどね。

廃人・・・かも、しれん。

通称DD、期間限定の異次元エリアへつながる道が、また消えちゃいました。
前回はレベルが追いつかなくていけなかった・・・んだとおもうけどなぁ、記憶にないわ。

さて、今回はきっちりレベルがおいついておりました。ので。

魔女さん、レベルを119まであげちゃいました。あげちゃえました。信じられません。
クエスト指定モンスタを指定数狩る、だけ。かんたんかんたん、どうせ一撃即死だし。デスペナパスの生命保険がありがたい。
・・・あれ、しなないんだ。と気づいてから、めっちゃ狩り。今朝も10時のメンテナンスまで、朝は7時から狩り。狩り、狩る。
むろん教範もつかい(使い忘れもやったが)、いっきに上がりました。あげました。
そうそう、このクエストは「受注後10分」が経たないと、同じクエストが受けられないようになってます。これ、通称クールタイム。
・・・ソロのウォーロックなんですが、最後の1時間はクールタイムを2回、発生させたぞ♪
 あと1週間あると、どこまでいったんだろうな・・・・。
だからって廃人言うなー。

セレさん転生&既にJOB50!?

 いやー・・・このギルド、面倒見良過ぎっ!
 感謝感謝♪

 昨日、ですからね、転生したの。
 なんでもう、JOBMAXなんですかねー。

 さて、・・・ジプシーのスキル、どうしよぅか。
 ジプシ姿がカワ(・∀・)イイ!!のが理由だから、3次職にする気はないんだよねー。
 まあ、かなり必死にならないと、3次職にはなれませんが。

DD ・・・なんかオメメを(=_=)。

 ここ数日、セレさん必死狩りしてました。どれくらい必死って、

「・・・なんかセレさんの上がり方がキモイんだが」
 うや?そうですか?
「たしか昨日の夜、落ちたときは86だった気がするんだ」
 おや、よく覚えてらっしゃる。すでに93ですが。

 なんて会話があったくらい。
 だって、資産とレモン、つぎ込みましたもん。
 資産は3分の1を削る大物買って(大した額じゃない上に同じカードを既に持ってたが)。
 レモンは2400個あったはずが足りなくなって。500ほど追加。あ、レモンはSP(魔力)回復アイテムね。
 その上、75教範とか(1000円・・・)ひと組みで足りなくて追加したが。
 でもそれで足りるはずがないんです。  何をしたかというと、ミノタウロス討伐、です。
 氷弓で炎特化を作って氷矢を持ってハエ持って白スリム持ってレモンを300個!
 最初はDS5発だったのが、レベル上がったらDS4発になって一気に楽になった。
 だいたい30分で150匹、狩れます。ただしレモン食いまくり。レモンが突きたら戻る。
 討伐報酬もらうときに、教範スタート。で、同じ討伐を再度受けて、狩る。
 あ、・・・貧乏人なんですけど、オリ原石以外放置しました。
 ちなみに途中の会話。

「DD行くけどよかったらー」
「うー・・・間に合わなかった;;」
「非公平だからいいよ?」
「DD入れませーん」
 なんてね。
 転生前は95からなんだよねー・・・。
 だからって上げきると想いませんでしたよ、思ってませんでしたよ、やめて寝るか魔女にチェンジする予定でしたよ!

「みなさままだDDやるー?」
 IN ピラミッド。
「95行ったか」
「モーにどどやんないこんな必死がり」
 だって私がアイテム無視しまくりなんて。

 同じ日の会話です。ありえません。とくにやったのが私な時点で、ありえませんったらありえません。
 さらにありえないのが。
「・・・オメメをうたがってます」
 IN DD後のモロク。
「未転生ならそんなもんそんなもん」
 DDの討伐一回で、レベルが一つあがるんです!?
 95だよ!?
 魔女は最後泣きつつ、ギルマスに甘えてようやく転生したのに・・・いや今回も甘えてるが。
 6週目で無事発行、「ジュノーいっといでー」と送り出されて。
「・・・まーちーがーえーたー」
 In アルベルタ。
 すみません、飛行船に乗るつもりでイズルード行くはずが、なんかアルベルタに。アルデバランからジュノーなんて、記憶すらしてません。

「ふえー、身も心もきれいにしてからって追い出されたー」
 IN ジュノー。
「スキルは?」
 ハウ!スキル残ってる!

 無事、転生。

 ・・・魔女、なんか・・・  いいや、いつものことだしっ!