忍者ブログ
< 05月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 07月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/15:24

蝶々。

 魔女のお気に入りサイトに死ぬほどシャレにならない話まとめサイトがあるのですが、それを読みふけっててふと、思い出したこと。

「雪さん(曾祖母)のときは、蝶々が来た」らしい。曽祖父のときも、蝶々がいたらしい。

 父方はとくに、そういう話を聞かない。
 ・・・うむ、天寿を全うしたら、私も蝶々でふらふらしよう。できればおじいちゃんたちのいるお墓(木曽福島)がいいが、実は引き継ぐべき墓がすでにあったりするんですよねー。
 中津川に。いやまあ、高速降りてすぐだし、馬籠宿も近いし(父が墓参りだけして寺へ行かずに馬籠宿へ行ったりするくらい)、いい場所ですけどねー。

 あ、祖父が調子崩したときは、当時の猫が落ち着きなくうろうろしてて(いつも祖父の膝にいたので)、それで気づいたという逸話が。

 もう、7年も前のお話ですなぁ・・・。

 しみじみしているが、単に「心霊いい話」を読んだからに過ぎない。別に何もないですよ?
PR