忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/06:57

耳が痛い。物理的に。

 スマートフォンは、電話をするにはちょっと不向きな気がします。
 電話じゃなくてチビパソコンだから、当たり前ですけどねー。

 それを解消するには、フリーハンドなマイクとイヤホンが欠かせない!
 ・・・いやまあ、ずっと昔からフリーハンドにしてますが・・・いろいろ買ったなあ。

 残念ながら、今回はハズレを引きました。三つほど。
 わかってたけど選択肢がなくて。

 一つは有線式のマイク&イヤホンセット。これはイヤホン部分が交換出来るということで買ったわけですが、・・・なんてゆーか、何考えてんですかね、音響機器メーカーってのは。
 マイク通したとたんに音が広がって、相手の言葉聞き取れないよ!?
 イヤホンだけなら綺麗に聞き取れるのよ!?
 もう手元にないのでどこのメーカーだったか思い出せないが、たしかXperia専用扱いされてた・・・ほぼ特定出来たな。
 ちなみにイヤホンは耳掛け式、ずっと昔から愛用するメーカーです。
 残り二つが、そにえりさんとばふぁろさん。
 音質は悪くないんだけど、音が小さすぎて、相手の声が聞こえない。どれくらい聞こえないかというと、両耳に指突っ込んでふさいだ状態で喋ってるような感じ。
 インナータイプなのである意味当然なんですが、あまりにも聞こえない。自分の声とかぶると全く聞こえないどころか喋ってるのさえわからない。ので、イヤホンを手で抑える。 「ハンズフリーの意味は!?」 「ないな」  しーくしく。  それが実は2箇月ほど続いておりました。
 そして今日。
「・・・わかった、音が小さい理由」
「(メ・ん・)?」
「イヤホンの径が大きすぎて、耳に合わないんだ」
「あー、そういうことな」
「耳が赤くなって痛い・・・これ以上使うと外耳炎になる・・・」
 魔女、過去に外耳炎やってます。痛いんです。てか痛みで目が覚めるのは二度といや。
 そしてもう一つ重大な問題に気づいた。このインナータイプ耳かけしてると、すごく疲れる・・・というか、鳥肌が立ちそうになる(立たないんですけどね、体質らしくて)。
 ガラスをひっかく音、嫌いなのですよ。
 ダンボールが擦れる音もダメなのですね。ダンボール同士も、ダンボールと手袋とかも。
 マウスが机をひっかく音もダメで、会社に自分でマウスパッド持ち込んだのは音を聴きたくないという理由だったりします。
 それらと非常に似た音がするんですよ。イヤホンを耳に入れる時や、音を聞くために向き変えたりするときに!!  どうもこれ使ってると刺々しくなって後から自己嫌悪してるんだが、理由がやっとわかったよ・・・。
 以前に使っていたお気に入りを調べたら、どうもまだ付属品がある様子。もしかすると特注すれば本体も買えたりするのかな。とりあえず、明日はソニエリに電話だっ!
 あ、そうそう。追加の動画は、やめることにしたイヤホン二つです。ふー。
 おもちゃだ。
 のつもりだったんですけど、何かまだ、変換してました。2分弱の動画なのに・・・30分経ってるのに・・・。  3GPからSWFってそんなに難しいのかな。
PR