忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/30/03:29

明治探検隊VII スフィンクスコード 王の秘宝コードIII

スタートです(=^ェ^=)
6つの遺文のうち、三つがサクサク発見。
PR

今日の朝御飯はフレッシュネスバーガー♪


つきにいちどのお医者さん、その日の朝御飯はここ!
ということで、本日はまたも限定品のマスカルポーネバーガー♪
生ハムとマスカルポーネチーズのバーガー、あっさり味で美味しいよ♪
付け合わせは最近お気に入りのプーリー、薄く伸ばした生地を揚げたもの。サルサソースで食べると美味しいんだ、これ。

手が油で大変なことになるけどね((o(^∇^)o))
ホントはポテトセットができますが、しなかった理由はこれ、サングリラソーダ。

本来のサングリラ(サングリア、シャングリラ)はお酒ですが、これは微炭酸、炭酸苦手な私も美味しく飲めました♪

それにしてもここ、いつも花が綺麗だなあ。

はううスマフォからだと写真の向きが変えられないぃぃっ

実はパソコンより食事の買い物の方が大変なんだ。

 私の言葉じゃないんです。同僚さんの言葉です。
「パソコンて難しくて何を選べばいいかわからないんです」
「いえいえ、日々の食事の方が大変ですよ、冷蔵庫の中身と合わせて選ばなきゃいけないじゃないですか、あれすごく大変だとおもうんです」
 で、お客様笑って納得されたらしい。

 ・・・至言だ。

 まあパソコンで何をやりたいかに主眼を置かないといけないんですよね。

Q 地デジを録画したい
A 地デジチューナ内蔵のPCを買うか、外付けのチューナ(PC用)を購入するべし。
  たぶん、同レベルの他機種より2,3万値段があがるよ。

Q 年賀状を楽しくやりたい
A 付属ソフトで十分だったりする。時期になったら雑誌を買うと、いろんな絵柄が用意されてるよ。

Q ワード、エクセルをバリバリ使いたい
A 付属品ではないので、オフィスセットで購入するべし。まあ、別で購入してもいいけど。

Q パワーポイントを(以下略
A 付属してないので別途購入ね。

Q だからどういうのを・・・
A 好み。
  抑えるべきは、画面が大きいもの。メモリが4GB以上。
  間違っても中古やリサイクル品を買ってはならない。
  後はサポートのつながりやすさ、意思疎通を考えると、日本メーカーで。

  なお、画面が奇麗なものは総じて能力が高いです。そういう選び方でいい。
  実はメーカーごとに、画面の発色に特徴があるんですよ。 

録音式アンケートはまずいって。

ソニーさんに確認して、注文可能!わあい~!
で、アンケートに答えてみた。

・・・えっと、録音でダイヤル式なら先に言おうよ、コンピュータさんよ。
スマフォは電話中にダイヤルするのむずかしいのよっ!

違った。

朝になって変換は終わってたが、 SWFファイル4.8GBってなんぢゃぁっ!? えっとー、3GPを動画として見る方法・・・というより圧縮か時間短縮・・・またしらべなきゃ・・・。
<<< PREV     NEXT >>>