忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/07:02

久々日記でまたも黒魔女発生。

魔女は、このほかにもブログをつくってます。
仕事で必要な情報が社内の資料になく、「ぐぐれ」の一言で社内データを充実させる気がないようなところなので、はじめたものでした。

ま、ちょっと内容があれなものがあり、閉鎖しろといわれたわけです。個人情報にかかわらないことなら残してもいいとは言われたんですけどね。

なんで黒いかってーと、
「どうして社外に発信する必要があるの、社内だけにすればいいじゃない」の一言。
「業務で知りえたこと、業務上でレベルアップしたことを社外に発信する必要はない。」
 そういうことらしい。

 何、その村意識。なにその閉鎖的な考え方。

 お客様との会話を、改変したとは言えそのまま乗せたのは私のミスです。それは処分されても仕方ないのはわかります。本人が見たらわかるだろうなとは思ったから。・・・万分の一も、本人が見つける可能性はありませんけどね。んなことができる人は最初からかけてきやしないし。

「会社のためにレベルアップ」
「会社のためにデータ収集」
 そういうものだと思ってるようですが、

 私にその感覚は皆無です。理解できません。
 せいぜいが「同僚と、同業の仲間のため」「困ってるお客様のため」「がんばるSVの負担を減らすため」まで。
 んー、がんばってくれる営業さんの負担を減らすため、も入れていいかな。
 でも、そこまで。

 会社の業績を上げるとか、評価を上げるとかそんなことをする気にはなりませんね。

 させたいならそれだけの価値を示してみろ。
 ・・・ま、腰掛のつもりでいるので無駄ですが。


 ・・・あれ?
そういやHITしないって、何をやったんだろ?
「検索してたらHITしたよ」てのをよく聞くんだが・・・なにを検索してHITしないっていったんだろうな・・・???
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら