忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/07:02

子音の大切さ。知ってる?

 まあ、仕事関係の愚痴なので、かなり辛口です。めっちゃくちゃ辛口。
 ほんとはもう一つのブログに書いて賛同者増やしたいんだが・・・いやまぁ、私が書いてることを知ってる人が大半だからなぁ(ーー;)

 何があったかというと、始業前の発声練習。なんですね。
 これ自体は、まあ役に立ってるとは思えないが別にいい。・・・どうでもいいとも、言う。

 ただ、最近、ちょっと待てと思う。言っても聞き入れないだろうから、めんどくさくて言わないんだが。

「母音だけで発音してください」
 ・・・なんのために???

 めったに話題に出しませんが、魔女は合唱部の経験があります。歌うの好きです。
 歌で重要なのは、やはり発音です。発音で気にかけるべきなのは、子音です。

 子音ていうのは、ローマ字の綴りだと頭に来る文字ですね。最後につく「a,i,u,e,o」は母音です。
 母音が不要とは言いませんが、単に口を解すだけの発生練習で、母音だけの発音てのは、何の役に立つんだろう。
 ん? 即ぶつ的だなって?
 だって、なんのためか理解出来ないことやらされてるんですもの。
 賭けようか、きっとこのことを本人に言ったところでさ
「様子を見てるんです」「成果は出ています」としか返って来ないよ。
 こっちが質問してるのは「母音だけの発生をする理由、意味、効果」なんだけどね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら