忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/13:23

腰と咳の同時攻撃に撃沈したい気分(;;)

何をやったんですかねー、腰痛いですよー。
同僚の何人かにコルセット勧められてるですよー。
でもコルセットてサイズあわせ要るぢゃないですか。仕事やすまないとお店いけないですよー・・・。

てか頼むから、それで家の手伝いさせないで。忙しいのはわかるけど、わたしだってフルタイムなんだ。その休みの日に店の手伝い前提にされると、何にも出来んのだが。

我が家はうどんやさん。ランチタイムの30分を手伝えといわれると、出かけるに出かけられん。

・・・ま、実は書きたかったのはそれではない。

今勤めてる会社は、今年の頭に移転したんですね。で、移転&開所祝いに蘭の花とかいろいろ、いただくわけですよ。
放置されてたから、世話してます。・・・一種、だめにしちゃったけど。
蘭の花とトラの尾、めっちゃ強いです。
でも、世話の方法間違えると弱いです。

胡蝶蘭は、二番花が出なかった子(だと思うんだが、八株(元は寄せ植え)あるといまひとつ。)が、花芽をつけました♪

蘭の花のために、休憩室のブラインドから、日光が差し込むように調整してます。
まあ、まぶしいからこれの角度を変えるのは仕方ないと思う。思うけど、だったら戻そうぜ?とか。
・・・ま、これもいっせいに食事するわけじゃないから、しかたない。

けど、さ。

世話してる人間に「ブラインドの裏に放置すればいい、全部かれちゃうんだー、あははー」

ふざけるな。
自分が疲れてるからって、植物にあたるんぢゃねえよ。
と、怒鳴りはしませんでしたが・・・・・・腰が痛いといいつつ鉢植え動かしてたから、言い返す余力なかったしな。
まあ、その一言で、「私がこまめにブラインドを調整する」という選択肢は失せました。

一時期の私同様、放置するか直談判するかギリギリのところでなんか思うところはあるっぽいが、・・・つぶしたほうがこっちは楽そうだなぁ。と思うくらいには、私も余裕がないらしい。

・・・うわあん、魔女がやっとJOB69なのにー、ウォーロックが目の前なのにぃぃぃっ><
 腰がいたくてラグナロクやれないよー><
 いろんな意味で余裕がないよ~っ><

・・・あ、そうそう。
 見習い魔女は、人間嫌いです。
 友達や、仲間になれる人たちは、大好きです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら