忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/17:25

魔女はけっこうこだわり屋。

なので、自分のホームページ、放置はしてるんですが、かなりこだわっているものがあります。
それが、この題字。

sousien.gif

このフォント、「有澤草書」です。・・・確か。私の記憶が正しいなら。
行書ではないはずなんです。
証拠はほら、「紙」という字を見てください。糸偏が点になってるでしょ。これ、草書体の特徴のはずなんです。
daiji.gif

・・・あ、あれ…???
上三つが草書で、一番下はシャープのオリジナルフォントなわけだが。

・・・ちょと調べる。。。。おや・・・・
こんなものが。
なんか一番下、・・・文字、そっくりですね・・・?
って有澤行書ぢゃんこれっ!?

慌てて調べる。
...筆ぐるめにデフォルト収録の書体・・・?
うそぉ。わたし、これ、書院にデフォルト収録だとばかり。それも95用に。
 あったな、たしかに。っていやまて、Windows98は自作だ。95も自作だ。バンドル版があったのはXPのメビウスだぞ??
 XPでこのフォントが使えなくて未だに98を残してるはずだ。・・・そうそう、TTFでも使えないタイプだとかで移行できなかったんだよね。

 ・・・どうしてもやりたい、草紙苑復帰させたいと思い立って、ひっぱりだそうとして、こんな画面が愕然として日記を書き始めたはずなのに。

画面からはみ出してるが、どうもHDDを認識出来てないらしい。
あやうくHPなWin7をProにアップグレードして、バーチャルPC入れてやろうかと思いつめた挙句だったのに。

\(◎o◎)/

そしてこの有澤行書、・・・手に入りそうにないわけですがーっ(;;)
いるかなこんな古い筆ぐるめ・・・><

でもまあこれで、98は処分確定ですね・・・このケース、お気に入りなんだけどなぁ・・・。
微妙にシースルーなんだぞっ

クリックして別画面で見ると、背景が透けないのでわかりやすいです。

・・・ところでだれかこの時間、嘘だと言って!!

あ、そうそう。
http://eco.bz/
面白いですよ、これ。画面上にはどんどん追加されますが、どうも最後に入力した分が有効らしい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら