忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/06:59

明治探検隊VII ねたばれ? コード5 宝箱みつけちまったぃ。

 見つけちゃったよ。連れが。主に連れが。ええ間違いなく連れがっ!!!

 もともとは、コード5の3を解こうとしてたんですね。2はすぐにわかって、1は設問考えずに散歩してたら見つけてしまって、設問を見て「あ、1か」で。

 残念ながら、魔女の推測は外れたわけです。が、連れが同じ問題を、同じような場所だと思っていたらしく探し始めて・・・あれ、なんか・・・固まってる。どうした?
「何か・・・宝箱っぽいんだけど・・・」
 え”。
 ・・・うゎぁ、宝箱っぽいよ。本物っぽいよ?念のため弄る。・・・うん、本物っぽい。
「・・・えっと。」
 ・・・答え合わせ、いくなら止めない。魔女はやらないし、聞かないし、今回はクロコさんにも頼らない。
「いや、自力で全部のヒント見つけるから、分かったから次回はやめるってことはないけど」
 そういう問題ではない。
「ダミーという可能性もあるし」
 ダミーだったら、正しい解を拾えば済むから、ダミーかどうかを確認する意味はまったくない。
 自力で説いた結果の答え合わせは重要だが、拾った答えなんぞなんの意味がある。
「・・・・・・」
 いかないんだよね、この人。自分で絶対いかないの。毎年。同じ穴のムジナしか居ないのに、何を恥ずかしがってるんだか。

 結局いかなかったしねー。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら