忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/09:22

ガラパゴスをアンドロイドにしたよっ

はい、魔女はシャープのメディアタブレット、GALAPAGOSを持ってますのは、ご承知のとおり。
・・・実は張り切って購入したのにコンテンツの不足からまったく活躍の場がなかったという、可哀相な奴です。

でも、今日からはもう違うのです!
アンドロイドにOSを書き換えたのです!!
わくわくっ、大きな画面で遊べるぞっ!

1 まずはガラパゴスとブックウォーカーとっ!
  友人宅でOS書き換え実施。・・・本人、面倒がってたんですよ。なんか、購入時もこの友人の方が楽しげに玩具にしてたな。
 今回、泊りがけで遊びに行ったわけですが「ガラパゴスもってくるよねー((o(´∀`)o))ワクワク」な感じ。
 ・・・いい人だ。てか私のスマフォも、かなりカスタマイズして使い勝手を良くしてくれたのだ。感謝だ。
 ・・・・・・親しいとは言え、スマフォ渡して「お願いします」な私もどうかとは思うが。
 まあ正直、自分でやってると投げ出してたと思われる。めんどくさっ!

2 ではさっそく購入を。とりあえず「人が死なない推理小説」で。
 もともと、「別の端末で購入した電子書籍を、同じIDで再ダウンロードが出来るか?」ということがやりたかったらしい。
 ということで、スマフォで購入。ガラパゴスでダウンロード。
「おお、出来た」
「わーい、大きな字で小説が読めるーっ(*´∀`*)」
 電子書籍っていっても、結局はPDFと変わらないですよね。となると、文庫と大差ない大きさで読めるガラパゴスは、やはりかなり重要です。これは今後、相当に活躍することになるでしょう><b
 シャープさん、これだけは英断です!
 ・・・あと、できればページめくりの感覚を・・・全ての書籍に追加してほしぃ・・・。

 私としては「拡大したサイズにあわせて一行当たりの文字数が変わる(HP見るときに、幅に併せてかわるぢゃないですか。あれですよ)」というのを期待したんですけどねー当初。

 あ、そうそう。これ、あっさり書いてますけどけっこう、苦労したんですよ。
「カード番号入れると落ちる」
 住所なんかは入るのに、クレジットカードの期限入力しようとすると(プルダウン触ると)、ブックウォーカーが落ちる。
「・・・ウォレットも落ちた」
 なぬ、とばかりに魔女のスマフォにてチャレンジ。なんと、こちらも同様に落ちる。
 しかし、友人のスマフォ(003SH) では問題なく・・・。
「OSのバージョンかな?」
「でも最新・・・だな、全部。」
 ガラパゴス、魔女スマフォ、友人スマフォともに最新版のアンドロイドOSです。
「・・・あ、そういえば一昨日かな、アップデートあったよ。ブックウォーカーの」
「え?((;゚Д゚)オレシラナイ」
 慌てて確認すると、ビンゴ。ブックウォーカーのバージョンが違ったのです。
「あー、公式に出てるわー」
 正確には不具合そのものではなくて、感想か何かにカード選択で落ちる、という一文があった。それも日付が数日前なので、原因はこれっぽい。
 疲れきって諦めて、一時近くになっていたので昼ご飯。
 香之樹、行ってきました。麦飯とろろ美味っ!なんと錦鯉もいて、うゎあ、でした♪

 笑えるのはこのあと!!

夕方6時すぎ、何かアップデートのお知らせが来ています。
なんと、Bookwalkerがアップデートされたんです!
ちょっとちょっとまてっと叫びつつアップデートして、購入チャレンジ。
「おお、出来た」
「・・・食事してた数時間の間に・・・・」
 偶然ですけどね。数日前のアップデートなわけですし。でも面白かったのでよしっ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら