忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/11:22

ガラパゴスちゃんのアンドロイド化!

さてアンドロイドOSとして生まれ変わったメディアタブレットちゃんですが。

結論として、「やっぱり電子書籍専用かも。」

m(_ _)m すみません貶す気はないんですがちょっとこれはさすがにまあ元々の用途からして当然だけど。

とりあえず、上海を入れてみました。
 ・・・おそっ!
 牌を選ぶ。・・・・・・・・・・・・・選ばれる。次の牌を選ぶ。・・・・・・・・・・・・・選ばれて、一瞬置いて、消える。
 背後でタイトルが動いてるわけですが、それも止まる。
結論:ゲームにならん(ーー;)

本来の目的、小説を読んでみる。
 わー、読みやすい、文字大きい、やっぱり(・∀・)

同じく本来の目的、コミックを読んでみる。
 んー・・・見開きにならないのがあれだけど、まあよし!

おまけの目的、ぺそぎんを入れてみる!
 「マーケットに存在しないため、ダウンロードは拒否されました」
 ・・・はい???
 拒否されるぺそぎんと、拒否されないぺそぎんがある。拒否されなかったのは、幼稚園児向けと思われる教育ソフト。
 ・・・・??
よーく、メッセージを読む。そして、判明。
「どこかにある端末のID(Macアドレス??)を読みに行って、それが見つからないから『マーケットに存在しない(当該機種のIDがマーケットに対応しない)』んぢゃね?
 ・・・えっと、ですね。
 それって、ガラパゴス独自OSのときと同じ症状なんですけど!?
 まああの時は、マーケットにすら入れなかったんだけど・・・いや、マーケットには入れたのか??
 覚えがないわぁ・・・。

 まあ、そういうわけです。
 でも2台あれば、遠出するときにスマフォの電池を気にしなくてもいいなぁ。モバイルバッテリーは用意したけど・・・・まあ手放せるわけじゃないから、一緒かな。

 ああやっぱりガラパゴス、大きいのもほしいなあ・・・・。

 あ、そうそう。
 ミニガラパゴスちゃんのシートを買いにいったんですよ。そしたら、ないの!!
 売り切れちゃったのかなぁーー;;
 ネット通販しかないのかなあ・・・・・・・
 ・・・前にネット通販すらみつからなかったのは、今使ってるノートPCのシートだな・・・・
 うぅぅぅメーカー三独自規格却下なのーっ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら