忍者ブログ
< 06月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | 08月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/05/19:30

スマホが固まっちゃった!?

 一部エリア(主に会社近辺と地下鉄)で、電波は強度4なのにメール送受信は「電波状態のいいところでやり直し」といわれる不思議現象が発生したり、ネットするつもりが太鼓の達人に嵌ったりと、魔女の時間をうばいまくってくれるガラパゴスさんですが
え?
奪われるほうがわるい?
はい、そのとーりです(;;

でも今度は魔女のせいぢゃないのだよ。フリーズしちゃったのは魔女のせいではないのだよっ><

どうしようサポートに電話・・・いやでもこれくらい・・・あ、パソコンあるんだった。

と気づいてパソコン立ち上げ、・・・なに?スマホのフリーズって普通にあるんだ?
で・・・電源ボタンで落ちない場合、電池を抜き取るだと?
いいのか。それで。恐ろしいな、スマホ。
ちなみに情報ソースはシャープの説明書。ということでやってみよう。

1 まずは電池のふたを取り外す。
わー、全面が外れた!
2 電池パックを抜く。
えっとロックをはずしてっと・・・あ、あれ、外れない、変だ・・・ってロックかけちゃってるし。
・・・ロックかかってなかったんかい。
3 数秒待って、付け直す。
魔女、分速1200文字超えますが、さすがにこの記事は数秒ではかけません。
4 電源ボタン長押し。
・・・ってすでに起動してるぞ??
あ、いやロゴマークが出てるだけなのか。なるほ・・・いややっぱり起動してる。うーみゅ。

よし、復活!!
・・・うーむ。覚えておこう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら