忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/11:21

明治村探検隊 グランプリに行ってきた

 スフィンクスが残した手掛かりを、でっかい地図(新聞反面くらい)にあるヒントだけで探し出し、金、銀、銅のフラッグ(旗)を探し出すゲームでした。
 ゲームそのものは楽しかったんですが、残念ながらタイムアップ。締切りに3分、間に合いませんでした。
寂しいんで、閉会式はパス。

 感想としては、

・・・二度と、この会社の単発イベントはいかないぞ<`~´> 

ですかね。

 そもそも開会式スタートが9時半とあり、それに間に合うように行ったわけです。
 六時に起きてさっさか支度をし、腰の痛みを宥めつつてってと歩き地下鉄経由、犬山駅から明治村へ行くバスの始発に乗って、9時には明治村内にいたんです。
 寒い中、明治村で用意してくれたスープとパンのセット(値段忘れた)に舌鼓を打ち(かなり(゚∀゚)ウマウマ)。
 寒いなー、地べた座りだと腰がつらいんだけどなーと思いつつ、開会式が行われる広場(吹きっさらしな)で待つ。
「まだたくさんの方がいらっしゃるので、前に詰めてくださいー」
 司会者の声でそそくさと最前列へ。一人だったので半端な隙間にこそっと。
 そろそろ9時半だー、と思ったところで。

「現在受付が非常に込み合っているということでなので、開会式を10分ほど遅らせます」
 あうぅぅ寒いのにぃぃ。ダメだよ参加者もっと早く来ないとーっ><

 無事開会式は始まり、スフィンクスが姿を見せたときは拍手喝采。
 一瞬で姿を消したが・・・まさか、スフィンクスの退路を作るために、開会式送らせたんぢゃあるまいな?

 そして宝の地図配布が始まるわけですが、なぜか、「配布所を通った人から適当(最後尾が一番近い)、渡す人は2組(地図と回答用紙が1枚ずつね)」。
 ・・・えっと。
 時間に余裕持って来た私たちより、ぎりぎりで来るという横着をする方々優先ですか。
 完全チケット前売り、完売という状況で、人数百人程度ぢゃないのに人員2組ですか。
 せめて左右に2箇所くらい、つくるだろ普通に考えて。

「前からじゃないのー?」
「ですよね、前に詰めろって言うから一番前まで来たのにっ」
「ねーっ」
 隣り合わせたお母様と一言交し、慌てて列に飛び込むもなかなか受け取れず。
「最初に受け取った人、もう一つや二つ解いてるよね・・・」と別のご家族の会話に頷きつつ、ようやくゲット。
 歩きに歩き、考えに考える。
 なんかダミーのフラッグが隠されてもいなくて、毎年何かがあるエリアにやっぱり今回もダミーフラッグが置いてあって、発見したヒントに間違いがあったのは別にご愛嬌で問題なし(訂正してまわってたし。スタッフ大変だな、あれ)。
 腰(+。+)、ぎっくり治ってないのに無茶はいかん・・・しかしこの楽しさは諦められんっ!
 と、ようやくすべてのフラッグゲット、するも。

 回答受付場所へたどり着いたとき、15時03分。既に撤収済み。
 ・・・・・・。

 開会式遅らせたのに、受付延長しないの?

 撤収の時間があるだろうし、それはわかるよ。延長できないんだと予想はつく。けど、だったら開会式を遅らせてはいけないんぢゃないの?
 地図の配布も、普通は最前列から順番にしない?

 閉会式パス決定。
 抽選権なんぞいらんし、優勝が無理だってことはわかりきってるが、一人で遊びに来てて、探検隊仲間がいるわけでもない私はもう、残る理由がない。たぶんスフィンクスさま来るんだろうけど、虚しいだけだ。
 で、スタッフさん捕まえて確認。
「今日の回答って、どこかで公開されますか?」
「あ、はい、後日HPで・・・今日の閉会式でも公表されますよ」
「えっと、15時3分で回答受け付けてもらえなかったので、さみしいから帰ります」
「あ・・・もうしわけないです、おつかれさまでした」
 こんな感じの会話で、ちょっと救われた。お兄さん、ありがと。

 開会式の遅れがなくて間に合わなかっただけなら、地図の受け取りが遅くても諦めはついたんだけどねぇ・・・。

 閉会式の最中、バス待ちつつ電話で愚痴こぼしてたのは私です。
 ツイッターでうっかり2回愚痴ったのもわたしです(スマフォからね。2回なのは真面目にミス)。ただ、タグを仕込んでないしリツートでもないのでフォロワさん以外はわからんと思う。

 愚痴電話してるときに指摘されたんですが、閉会式はパスして正解だった。あの人数、バスに乗り切らんだろ・・・。

 ちなみにこのあと、犬山駅のイトーヨーカドーでお散歩しました。毎度のことですが。
 そして、1.2Lの電気ケトル×2、ゲット。1500円は安いぞー♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら