忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/11:20

無題

神韻2012世界ツアー
 の。
 チケット買っちゃいました。S席15000円!!!!
 ・・・・A席でいいぢゃんとおもいつつ、S席。SSはすでに売り切れてたらしい。
 これのチケット受取るときに、ちょっとした騒動が。

母:これ、宗教だよ。何考えてるの?
魔女:知らん。おばさんがやってる宗教と同じレベルだと思うよ。

 いや、気づいてましたけどね、パンフレットには「法輪功」と載ってましたから。
 大使館によると、「日本で言うオウム真理教」だということなんですが・・・。
 ・・・いやー、弾圧してるのが、政府ですからねぇ・・・。
 インターネットの言論統制で、Googleが断念するような国ですからねぇ・・・。

 そんな国でさえ、制圧しないとヤバイと思わせる団体なのか。それとも、
 政府に邪魔だから、弾圧されてるのか。

 その辺は、日本にいる私たちぢゃ何ともわかりませんねぇ。
 古来、権力者にとっては宗教ってのは邪魔ものです。取り込むか排除するか・・・まあ力がないところなら放置もあり、かな?
 まあ地球博でなんかやってましたから、ちょっとまあ、あれなとこかもとは思うんですが。示威行為ってのが嫌いな人ですから、私。

 でも、それと舞台は何の関係もないわけです。
 これが資金源になると言われても、ま、見に行くでしょう。

 文句あるならこれよりレベル高い舞台を用意して客を奪えってんだ。

 ちなみに親戚がやってる宗教ってのは、「世界人類が平和~」ってやってるあれでございます。
 祖母は「はいはい言って聞いてるだけ」というんだが、「自然の造形が素晴らしい景観です。自然の力はすごいです」に対して「何が自然だ、神様がおつくりになったんだ」というようになり、確実に洗脳されてるんですよねー。

 ん、魔女ですか?
 えっと、基本的には日本神道です。いつかは伏見のお稲荷様にお名前あずけたいなー、氏子になりたいなー、とか考えてますが。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら