忍者ブログ
< 08月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | 10月 >

見習い魔女の徒然日記

NINJA

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/29/07:00

はて、スマフォからWi-Fiが繋がらない・・・

魔女さんのスマフォは、005SH。ルータはWZR-AGL300NH/バッファロー。
数日前まではたしかにWi-Fiつながってたし、まあその時にPCのネットワーク設定が違ってて苦労はしたけど、Wi-Fi経由で音楽データとか写真データのやりとりもしてたんだ。

・・・現状、パソコンはきっちりWi-Fi検出するのに、スマフォがなぜか「よその電波は検出するけど、魔女の無線ルータだけは検出しない」という奇妙な症状に陥りました。
ちなみに離れにはPCIの無線ルータも置いてあって、それも検出してます。
えっと、念のため確かめましたが、Any接続は許可されてますし、MacアドレスフィルタリングもOFFしてあります。

経緯は、ホライゾンのCDから作った曲を、スマフォに入れようとしたことで発覚。
ネットワーク上のPCとかを探してくるはずの検索に、ヒットがない。
・パソコンのネットワークが11Gになってたので、これだと思ったから、とりあえず11Aに変更。スマフォはもとから11A・・・と思ったら、なぜかスマフォは11G。パソコンも11Gに戻す。
 パソコンからルータはログインOK。ふと思いついて、WPSで登録しなおし。
→成功。しかし、やはりPCを検出出来ない。
・いちおうルータの再起動。・・・あれ、接続できん・・・
 プロファイル消してみ・・・・ぬあ、電波がHITしないぞ・・・!?
 セキュリティを止め、11Gを無効にし、無線チャンネルを変更し、パソコン側もプロファイルを削除・・・パソコンはどんな状態でもWi-Fiがつながるのに、スマフォから全くヒットしないんです(;;
 なんで他所の電波はヒットしてるのよぅぅぅっ!?

 あー・・・そういえばなんか、WZRのどれかが変だって噂を、会社で聞いたような気がするなぁ・・・誰だっけ、言ってたの・・
 新規購入する余裕何かないのよ!?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら